[リテールテックJAPAN2024]小売流通企業支援ソリューション、サービスのミニセッションを期間中毎日開催!
プリズマティクスは2024年3月12日から15日、東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN」EC・デジタルマーケティングゾーンに、クラスメソッドと共に出展いたします。
会期:2024年3月12日(火)〜3月15日(金)
午前10時~午後5時(最終日のみ午後4時30分終了)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟(東京都江東区有明3-10-1)
主催:日本経済新聞社
慢性的な人手不足がインバウンドの復活でさらに深刻になり、2024年問題に代表される物流クライシス、消費者の購買行動の変化など、流通・小売業界では課題が山積しています。その課題解決のためのソリューションを提供する代表的な流通DXサプライヤーが一堂に集結。多数の体験型展示も行います。
「リテールテックJAPAN」はPOS、決済システム、チェーン本部システム、在庫・物流管理システム、マーケティングソリューションなど、流通・小売業界の経営やビジネスを支える最新のIT機器・システム、関連サービスが一堂に会する国内最大級の展示会です。
小売企業が抱える様々な課題に対し包括的に支援するソリューションとサービスをご紹介します。展示ブースでは、小売流通企業に対して貢献できる業務・システム領域サービスについてのミニセッションを連日、多数開催致します。本記事ではその一部をご紹介します。
「ポイントシステムを会員制度最適化と顧客情報集約から考える」
クラスメソッド株式会社 小売流通ソリューション部
「ポイントシステムを会員制度最適化と顧客情報集約から考える」
3月12日(火) 14:40〜15:00 村野考彦
3月13日(水) 12:20〜12:40 岩谷拓世
3月14日(木) 13:30〜13:50 岩谷拓世
3月15日(金) 15:50〜16:10 村野考彦
@クラスメソッド・プリズマティクス展示ブース
お客様と自社との接点強化のために、多くの企業がポイントシステムや会員制度を導入しています。しかし導入から時が経つにつれて「1ポイント=1円ではお客様の興味が薄れている」「コスト負担が財務を圧迫」等の課題を抱えてしまうことが多いようです。
本ミニセッションでは、“体験”を通して繋がる会員/ポイントサービス「fannaly」や、お客様理解に欠かせないID統合ソリューション「prismatix認証サービス(Barista)」などを、これまでの支援事例を踏まえて具体的にご紹介させて頂きます。
「デジタル戦略におけるデータ利活用ノススメ」
クラスメソッド株式会社 データアナリティクス事業本部
「デジタル戦略におけるデータ利活用ノススメ」
3月12日(火) 13:30〜13:50 安達ミキ
3月13日(水) 15:50〜16:10 湯浅勝
3月14日(木) 13:30〜13:50 松岡浮太郎
3月15日(金) 14:05〜14:25 安達ミキ
@クラスメソッド・プリズマティクス展示ブース
ビジネスにおける「データ活用」の重要性について理解しつつも、データの集約、集計、そして分析には、時間も手間もかかります。システム導入や改善についても、日々の業務に追われ、検討を進めることが出来ない担当者の方も多いのではないでしょうか。
本セッションでご紹介するのは、データ分析基盤の構築・運用が楽になるデータ分析基盤「CSアナリティクス」です。販売データ(POS)や行動ログなど、企業に存在する多様なデータを集約し、様々な角度から顧客理解を深めるビックデータ分析基盤を提供。更に、ダッシュボードを眺めても具体的なアクションや次の一手が見えず、意思決定に繋がらない方への「改善プラン」もご用意しています。
「顧客との共創によるモバイルオーダーシステム開発事例」
クラスメソッド株式会社 CX事業本部
「顧客との共創によるモバイルオーダーシステム開発事例」
3月12日(火) 13:30〜13:50 藤村新
3月13日(水) 15:50〜16:10 藤村新
3月14日(木) 13:30〜13:50 藤村新
3月15日(金) 15:50〜16:10 藤村新
@クラスメソッド・プリズマティクス展示ブース
顧客企業と開発企業が受発注の関係ではなく、両者の圧倒的なコミットメントによる「共創」で新たなプロダクトをつくり出す。その最前線に立ってきたリテールアプリ共創部マネージャーである藤村新が、ミニセッションに連日登壇。
実際に手掛けたプロジェクトとして、大手カフェチェーンのモバイルオーダーシステム開発を例に挙げ、明確なコンセプト設定、ユーザーストーリーマッピング、リリース時に必須な機能の確定、デザインのFIXタイミングなど、気になる開発プロセスについて、詳しく語ります。
会期:2024年3月12日(火)〜3月15日(金)
午前10時~午後5時(最終日のみ午後4時30分終了)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟(東京都江東区有明3-10-1)
主催:日本経済新聞社
慢性的な人手不足がインバウンドの復活でさらに深刻になり、2024年問題に代表される物流クライシス、消費者の購買行動の変化など、流通・小売業界では課題が山積しています。その課題解決のためのソリューションを提供する代表的な流通DXサプライヤーが一堂に集結。多数の体験型展示も行います。
「the engagement commerce platform for wow! experiences」をコンセプトに、小売業における顧客エンゲージメント向上の支援、戦略的OMOを実現するプラットフォーム提供を行うプリズマティクス株式会社が運営する、オウンドメディア『プリズマジャーナル』編集部。
『プリズマジャーナル』では、プリズマティクスで活躍するコンサルタントが執筆するコラム「徒然ジャーナル」、業界の先端を走り続けるプリズマティクスアドバイザーからの寄稿文など、小売業の皆様に向けて伝えたいこと、耳寄りな情報などをお送りします。
プリズマティクスのサービス
Keyword
- #登壇レポート(18)
- #CRM(15)
- #ファン(14)
- #DX(13)
- #OMO(12)
- #ロイヤルティプログラム(12)
- #wow!シリーズ(10)
- #会員アプリ(9)
- #オムニチャネル(8)
- #デジタルマーケティング(8)
- #LTV(7)
- #外食産業(7)
- #プリズマティクス(6)
- #ポイントプログラム(6)
- #顧客体験(6)
- #EC(4)
- #ECサイト構築(4)
- #顧客エンゲージメント(4)
- #AI(3)
- #LINE(3)
- #fannaly(3)
- #prismatix(3)
- #システム開発(3)
- #デジタル会員証(3)
- #データ活用(3)
- #プロジェクト進行(3)
- #ポイント管理システム(3)
- #マーケティング(3)
- #会員プログラム(3)
- #内製化(3)
- #外食業DX(3)
- #小売業界(3)
- #接客(3)
- #顧客行動(3)