[リテールテックJAPAN2024]小売流通業界への支援ソリューション、サービスをご用意してお待ちしております。ミニセッションも多数!
プリズマティクスは2024年3月12日から15日、東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN」EC・デジタルマーケティングゾーンに、クラスメソッドと共に出展いたします。
会期:2024年3月12日(火)〜3月15日(金)
午前10時~午後5時(最終日のみ午後4時30分終了)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟(東京都江東区有明3-10-1)
主催:日本経済新聞社
慢性的な人手不足がインバウンドの復活でさらに深刻になり、2024年問題に代表される物流クライシス、消費者の購買行動の変化など、流通・小売業界では課題が山積しています。その課題解決のためのソリューションを提供する代表的な流通DXサプライヤーが一堂に集結。多数の体験型展示も行います。
「リテールテックJAPAN」はPOS、決済システム、チェーン本部システム、在庫・物流管理システム、マーケティングソリューションなど、流通・小売業界の経営やビジネスを支える最新のIT機器・システム、関連サービスが一堂に会する国内最大級の展示会です。
小売企業が抱える様々な課題に対し包括的に支援するソリューションとサービスをご紹介します。また主催者セミナーに、CEO濱野が良品計画様と共に登壇。展示ブースでも、小売流通企業に対して貢献できる業務・システム領域サービスについてのミニセッションを連日、多数開催致します。本記事ではその一部をご紹介します。
目次
【3/14】良品計画×クラスメソッドが考える「クラウド活用の成功・失敗例と今後の展望」(主催者セミナー) 【3/14】ファンを生み出す「顧客との繋がり方」〜サンリオ社の導入事例〜(ブースミニセッション) 【3/15】ベイシアグループ竹永氏に聞く! 小売DXの最前線〜NRF2024 にみる2024年に優先するべき課題(ブースミニセッション)【3/14】良品計画×クラスメソッドが考える「クラウド活用の成功・失敗例と今後の展望」(主催者セミナー)
2024年3月14日(木) 13:30 〜 14:00
@リテール&セキュリティステージ
登壇者
良品計画 ITサービス部 執行役員
久保田 竜弥 氏
×
クラスメソッド 執行役員、プリズマティクス 代表取締役 CEO
濱野 幸介
「MUJI passport」を導入し、オンライン・オフラインの違いやデバイスに依存せず、統一された顧客体験を提供してきた「無印良品」を運営する良品計画。本セミナーでは、無印良品がクラウドを自ら活用し、どのような取り組みを行なってきたのかについて、OMO/EC/CRM観点で顧客接点を中心に、実際の成功例・失敗例を振り返りながら、今後の展望についてディスカッション形式で伺います。
【3/14】ファンを生み出す「顧客との繋がり方」〜サンリオ社の導入事例〜(ブースミニセッション)
2024年3月14日(木) 12:20 〜 12:40
@クラスメソッド・プリズマティクス展示ブース
登壇者
メグリ株式会社 プランナー
篠田 健悟 氏
×
クラスメソッド株式会社ビジネスコンサルティング部
金子 傑
ロイヤリティの高い顧客を増加させるために必要なステップ、良質な顧客体験を構築するための考え方について、クラスメソッド、プリズマティクスが業務支援を行ったサンリオ社の「Sanrio+」を参考にご紹介します。「Sanrio+」で実現したCRM(ポイント・会員制度)とアプリ導入内容の詳細に興味があるご担当者様は是非ご参加下さい。システム導入だけでなく、ロイヤリティの高い顧客を増加させるために必要なステップについてや、良質な顧客体験とはどんなものかといった本質的な内容についても、これまでの豊富な業務支援経験を踏まえ、ご紹介させて頂きます。
【3/15】ベイシアグループ竹永氏に聞く! 小売DXの最前線〜NRF2024 にみる2024年に優先するべき課題(ブースミニセッション)
2024年3月15日(金) 11:45 〜 12:05
@クラスメソッド・プリズマティクス展示ブース
登壇者
株式会社ベイシアグループソリューションズ グループソリューション戦略室 室長
竹永 靖 氏
×
メグリ株式会社 セールス
磯崎 幸一 氏
×
クラスメソッド 執行役員、プリズマティクス 代表取締役 CEO
濱野 幸介
ベイシアグループソリューションズ グループソリューション戦略室 室長、竹永氏をゲストにお迎えし、ベイシアグループでの取り組みをご紹介いただきます。メグリ株式会社の磯崎氏にもご登壇いただき、生成AI、顧客基点のテクノロジー等、竹永氏が注目しているトレンドテクノロジーについて語って頂きます。オブザーバーとしてプリズマティクス 代表取締役CEOの濱野も登壇。日本の小売企業が今取り組みべき課題について、フロント側(アプリ・会員施策)での効果的な投資、施策の導入等についてもお伺いする予定です。
会期:2024年3月12日(火)〜3月15日(金)
午前10時~午後5時(最終日のみ午後4時30分終了)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟(東京都江東区有明3-10-1)
主催:日本経済新聞社
慢性的な人手不足がインバウンドの復活でさらに深刻になり、2024年問題に代表される物流クライシス、消費者の購買行動の変化など、流通・小売業界では課題が山積しています。その課題解決のためのソリューションを提供する代表的な流通DXサプライヤーが一堂に集結。多数の体験型展示も行います。
「the engagement commerce platform for wow! experiences」をコンセプトに、小売業における顧客エンゲージメント向上の支援、戦略的OMOを実現するプラットフォーム提供を行うプリズマティクス株式会社が運営する、オウンドメディア『プリズマジャーナル』編集部。
『プリズマジャーナル』では、プリズマティクスで活躍するコンサルタントが執筆するコラム「徒然ジャーナル」、業界の先端を走り続けるプリズマティクスアドバイザーからの寄稿文など、小売業の皆様に向けて伝えたいこと、耳寄りな情報などをお送りします。
プリズマティクスのサービス
Keyword
- #CRM(20)
- #登壇レポート(19)
- #ロイヤルティプログラム(16)
- #DX(14)
- #ファン(14)
- #OMO(12)
- #wow!シリーズ(10)
- #会員アプリ(9)
- #LTV(8)
- #オムニチャネル(8)
- #デジタルマーケティング(8)
- #外食産業(8)
- #顧客体験(7)
- #データ分析(6)
- #プリズマティクス(6)
- #ポイントプログラム(6)
- #顧客エンゲージメント(6)
- #EC(4)
- #ECサイト構築(4)
- #データ活用(4)
- #AI(3)
- #LINE(3)
- #fannaly(3)
- #prismatix(3)
- #システム開発(3)
- #デジタル会員証(3)
- #プロジェクト進行(3)
- #ポイント管理システム(3)
- #マーケティング(3)
- #会員プログラム(3)
- #内製化(3)
- #外食業DX(3)
- #小売業界(3)
- #接客(3)
- #顧客行動(3)